女子力アップにおすすめ!|効果抜群♥美容・ダイエット・アイテムの紹介

女子力アップの為の美容・ダイエット・女性に関するアイテムなどをご紹介していきます。

夏のクーラーで冷え性に悩まされる!そんな時は、生姜(しょうが)がおすすめ

夏のクーラーで冷え性に悩まされる!

職場で働く、女性は大変です。

f:id:smken0314:20160808180317j:plain

男性は暑がりなのでそれに合わせてクーラーの温度がすごく低い!

寒くていられません。

毎日つらい思いをしています。

冷え性は真夏の暑い時期、クーラーのせいで、この時期でもやってきます。

沢山服を着こんでも解決にならないのが冷え性なのです。

体の芯から寒いのです。

そこで、おすすめなのが、生姜(しょうが)がおすすめになります。

f:id:smken0314:20160808180349p:plain

ショウガには、生で食べると効果はありませんが、加熱やホットドリンク(紅茶やはちみつなどのホットティーなど)に混ぜて飲むと体の芯から温まります。

是非、おすすめです。

夏は、冷たい物よりもあえて温かい飲み物が女性にとっては美容にも大変よいようです。

クーラーで体内の血管が細くなり血行が悪くなります。
そうなるとさまざまなトラブルが招きます。

体を日ごろより、体内から温めることで冷え性の予防などにもつながります。

生姜(しょうが)については・・・

こちら⇒ 職場(オフィス)でのクーラーによる冷え症対策