女子力アップにおすすめ!|効果抜群♥美容・ダイエット・アイテムの紹介

女子力アップの為の美容・ダイエット・女性に関するアイテムなどをご紹介していきます。

20代の女性に梅毒が流行しているのは性行為から?

 

▼梅毒や感染の不安を自分でできる性病検査▼

▲病院に行く前に心の準備を!▲

 

最近のニュースでも話題の梅毒!

今は、他人事ではありません。

 

現在、日本では梅毒の流行が続いています。

一般的な感染症の流行は、ある程度の期間でおさまることがほとんどです。

しかし、梅毒については、減る気配どころか、増え続けるいっぽうなのです。

そして以前は、同性間での流行が中心でしたが、今は異性間の男性や、20代の女性の中でも急増しています。

f:id:smken0314:20161015193802j:plain

梅毒は、昔の病気ではありません。

それどころか、若い世代を中心とした、身近な性感染症となってきています。

 

治療しても…また感染

f:id:smken0314:20161015193557j:plain

梅毒は、性器だけではありません。
オーラルセックスでは 咽頭いんとう に感染します。
アナルセックスで直腸にも感染します。

梅毒は、何回でも感染します。
パートナーも治療しなければ、治療しても、また感染します。

梅毒の初期症状は局所の潰瘍など。
ふつうは痛みがないことも多く、自然に良くなってしまいます。

経過中に発疹が出ることがあります。
でも、短期間で消えてしまいます。

梅毒は、自分も感染に気づかないまま、他の人にも感染させていきます。

梅毒は、ほとんど症状なく経過します。
そして、気づかずに病気は進行します。

梅毒は、進行すると合併症を起こします。
◎眼、脳、心臓などに障害が出ます。
◎失明することもあります。
認知症のような症状も起こします。
◎妊婦の感染は先天性梅毒の原因となります。

しかし、梅毒には有効な治療薬があります。
早期に診断して治療すれば治せます。
よく知られている抗菌薬で治せるのです。

f:id:smken0314:20161015193644j:plain

特に、性感染症を扱っている診療所、感染症診療を行っている病院は、経験も多く、安心して治療を受けられます。

検査は一般病院や診療所でも受けられます。
梅毒の検査を行っている保健所もあります。

梅毒の多くは、症状がなく検査してみなければ、わからないのです。
不安があるなら、ぜひ検査してください。

検査キットも大変役にたちますよ。

不安と思ったら迷わず勇気と検査を!

▼梅毒や感染の不安を自分でできる性病検査▼

▲病院に行く前に心の準備を!▲