女子力アップにおすすめ!|効果抜群♥美容・ダイエット・アイテムの紹介

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生理中に体がだるい!軽減できる予防と改善方法とは?

女性多い、生理中のだるさ・・・

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更年期障害のような症状でもあります。

女性特有のホルモンのアンバランスから更年期障害のような症状が現れるケースなども増加しているようです。

 

最近20代、30代でも、生理が不規則、月経痛が重い、ほてりや手足の冷え、頭痛、だるさ、不眠の症状があります。

 

ホルモンバランスの乱れは長い間放置は良くありません。

ひどくなれば、様々な治療をしても長期に渡ったり、治らなくなる事があるものもあります。

状況を把握し、必要あれば早めに検査をしてきちんと治療を行うことが大切です。

 

予防と改善

十分な睡眠時間を取るといったことや、ストレスを過剰に溜め込まない。

 

精神的・肉体的にも頑張り過ぎずにリラックスさせてあげることから始める。

 

毎日適度な運動を行う事により、気分が変化する事から精神的症状の緩和に役立ちます。

 

食事と共にストレス解消の対策が必要です。

運動などをおこなって気分転換をしたり、好きなことに取り組むようにしましょう。