女子力アップにおすすめ!|効果抜群♥美容・ダイエット・アイテムの紹介

女子力アップの為の美容・ダイエット・女性に関するアイテムなどをご紹介していきます。

美容に注目のはちみつの一種のマヌカハニーでニキビ・肌荒れが治る!

 

マヌカハニーってご存知ですか?

マヌカの木はさまざまな薬効を持っていると言われています。

 

f:id:smken0314:20171005161738j:plain

 

葉からは高い抗菌性を持つオイルが抽出されます。

マヌカの花だけから採った蜂蜜が『マヌカハニー』です。

 

f:id:smken0314:20171005161803j:plain

マヌカハニーには他の蜂蜜には無い特殊な殺菌・抗菌効果がある

f:id:smken0314:20171005164727j:plain

殺菌力がなんと言っても違います。

マヌカハニーにはUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる特有の抗菌有効成分が含まれていて、海外では医療用として使われているスグレモノです。

抗菌パワーが高く、医療の現場でとても活躍している品質になります。

 

マヌカハニーにはどんな効能があるのか

●胃腸疾患の影響

f:id:smken0314:20171005164650j:plain

マヌカハニーは一般的なハチミツよりも殺菌作用が高い為、少量のマヌカハニーを継続的に摂取し続けることで、ピロリ菌対策をすることが可能になります。

ピロリ菌だけではなく大腸菌黄色ブドウ球菌などの殺菌にも効果があるとされている為、胃腸の調子を整える食品として有名です。

胃腸に重度の症状がある場合は病院での治療が必要ですが予防といった観点では毎日のマヌカハニーの摂取はとっても効果的です。

 

●創傷、切り傷、火傷の治癒

f:id:smken0314:20171005164813j:plain

傷ができてしまった部分にマヌカハニーを塗って、乾燥しないようにバンドエイドやテープなどで覆っておくことで、傷の治りが早くなることを期待できます。

傷口から汚れを取り除き、傷口表面は常に水分がある状態にし治りを早くしてくれます。

傷口が湿った状態だと雑菌が繁殖してしまう可能性もありますが、マヌカハニーの殺菌作用で雑菌の繁殖を抑えることも可能なんです。

 

●風邪、インフルエンザの予防

f:id:smken0314:20171005164839j:plain

のどが痛いときなどマヌカハニーを食べることによって喉の痛みを和らげる効果があります。

風邪の時や鼻が詰まっている時など、生姜湯やホットミルク、白湯などと一緒にマヌカハニーを飲むことで、鼻づまりを改善したり風邪の治癒に効果的です。

風邪を引いて喉に炎症がある時や胃炎などになった時、肌に傷が出来た時など、マヌカハニーを摂取したり患部に塗ることでそれ以上炎症をするのを防ぎ、改善する事が出来ます。

 

マヌカハニーは美容にもいい!

f:id:smken0314:20171005164547p:plain

マヌカハニーは保湿や肌の再生にも優れており、ニキビや肌荒れ、シミやしわにも絶大な効果を発揮します。

そのまま塗るのも良いですが、ティーツリーオイルやホホバオイルと混ぜるとさらに効果的です。

はちみつは美容に良いとされていますが、マヌカハニーも美容液などに利用されています。

保湿効果が高く、うるおいを保つのに効果的。その効果の高さからお肌に直接塗っている方もいます。

マヌカハニーはシャンプーに混ぜても良い。髪の毛に艶が出てふわっと仕上がります。しかも頭皮をマッサージすると育毛効果も。

 

マヌカハニーの飲み方は?

f:id:smken0314:20171005164518j:plain

基本的には空腹時に一日1~3回をゆっくり舐めて溶かす。

味が独特なので苦手な方もいるかもしれません。

そんなときはヨーグルトやコーヒーに入れてもいいし、チーズに塗るのも人気なんだそうです。

ちなみにマヌカハニーの抗菌力は熱では壊れません。

食べるタイミングとして理想的なのは食膳1時間前、そして就寝1時間に取ることです。

 

マヌカハニー美容効果を上げるには!

 このマヌカハニーってニキビにめっちゃ効く!肌荒れとかもマシ!

 

☆.。.:*・

☆.。.:*・